最近気が付いたのですが、私がカルトナージュを始めてからなんと9年も経っていることがわかりました。ずいぶん長いことやってきたのだな~と自分でもちょっと感心します。9年経った今でもカルトナージュが楽しくて、大好きですよ♪これからもずっと続けていきたいです。今回は生徒さんの作品を紹介します。

布とスキバルで作るメモ帳カバーはNさんの作品です。とても可愛らしい生地ですね♡

白いスキバルが爽やかです。生地の柄もピッタリ合っていますね。

窓付きのトレーはKさんの作品です。フラダンスを踊っているサンタさんがユニーク♪ハワイのクリスマスのイメージですね。

こんな風に中に小物を飾ることができます。

内側がふっくらした小物入れもKさんの作品です。Kさんはレッスンを受講できる時は積極的に来て、できるだけ作品を作ろうと努力されています。積極性と向上心があって素晴らしいですよね。私は頑張る人が大好きなので、頑張る人をとことん応援します(*^_^*)

この角度で見ると内側が綿でふかふかしている様子がわかります。ふちのカーブも綺麗にカットできていますね。

ペーパーナプキンケースもKさんの作品です。花柄とグリーンのスキバルの組み合わせが清潔感のある印象で、食卓を素敵に彩ってくれそうですね♪

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら