Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

カルトナージュの楽しさを伝えたいと思い続けて…パピエコトンは4周年を迎えました♪

おかげ様で、2月1日でパピエコトンは4周年を迎えました。ここまでやってこられたのはアトリエに通ってくださる生徒さんを始め、パピエコトンに関わって下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今回の記事で、パピエコトンや生徒さんの歴史を写真で振り返ってみたいと思います♪

上の写真は、アトリエをオープンさせて間もない頃の写真です。生徒さんがオープンをお祝いしてお花を送って下さって…綺麗ですね♪オープンさせた時は1日でも長く続けばいいな、と思っていましたが、4年も続けられるとは自分でもびっくりです。

最初のころはこんな風に商品をディスプレイしてたようですが…もう自分でも思い出せません(笑)写真を見て、そういえばこうだったかな…という感じです。
今から見ると、う~ん、商品が少ない、そして見づらい…。今から行ってディスプレイを直したいくらいです(笑)

こちらはオープンから3ヶ月くらいたった頃の、Fさんの作品の写真です。作品はメガネスタンド、中級コースの作品です。この時は中級コースだったFさんも今や講師コースを修了されて、今やすっかりベテランです。Fさん、いつお教室を始めても良いのよ~♪

こちらは2013年10月頃のSさんの作品です。可愛いお道具箱です♡そう言えばSさんとはしばらくお会いしていないなぁ…Sさんお元気ですか?

こちらはオープンから1周年を記念した作品展のDMです。この作品展はアトリエで開催した小さな作品展でしたが生徒さんの力作が並び、見に来てくださった方から大好評でした。

ハート形の箱は2014年6月頃のDさんの作品です。生地がとってもキュートですね♪この頃は上級コースだったDさんも今は研究コースで、アトリエ最難関とも言える作品に挑戦中です。

こちらのバスケットはFさんの2015年3月頃の作品です。上のFさんとは別の方ですよ。
この作品、とても可愛くできたからよく覚えています。Fさんは今でも可愛い作品を作り続けていますよ♪

この写真は、2015年6月に開催した2回目の作品展のDMで使用したものです。カルトナージュに手芸をひとつプラスして作品作りをする、というコンセプトの作品展だったのですが、面白い作品が大集合しました。色々な手芸とカルトナージュのコラボは見ごたえがありましたよ~。

こちらは2016年7月頃のIさんの作品です。Iさんの作品はいつもオシャレ。そして大人の女性を感じさせます。Iさんも今でも通ってくださっていて、素敵な作品を作っています♪

こちらは、2016年8月頃のワタクシの作品です。こんな風に、ちゃっかり趣味を取り入れた作品作りもしています。カルトナージュができると趣味をより楽しめますよ。

そして、2017年2月の入口正面の商品のディスプレイです。最初の頃よりは見やすくなったでしょうか…。商品も増えましたね。年月を感じます。

ここまで駆け足で振り返ってみましたが、いかがでしたか?生徒さんの作品の写真はもっとたくさん出したかったです~!素敵な作品の写真がたくさん、本当にたくさんあるのです。
一人でも多くの方にカルトナージュの楽しさを伝えたいと思ってアトリエを始めましたが、今までにたくさんの方が来てくれたのだな、と改めて感じました。

他にもテレビに出たり、ラジオに出たり、色々なことがありました。イベントにもたくさん参加させてもらって多くの良い出会いがあり、私の財産のひとつになりました。

今も続けて来てくださっている生徒さんも、しばらくお会いしていない生徒さんも、お買い物に来てくださっている方も、全ての方に感謝申し上げます。
この先5周年、そしてまさかの10周年!?を迎えられるように頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら