Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

生徒さんの作品 収納箱・持ち手のあるかご・4つの引き出しの箱・スライド式の蓋-クラフトテープ用-

インスタを始めてからおよそ1週間が経ちました。最初は何だかよくわからなかったのですが少しずつ慣れてきて、インスタの楽しさがわかってきました。FacebookやTwitterとはちょっと違う感じでやっていきたいと思っていますのでお気軽にフォローしてくださいね♪今回は生徒さんの作品を紹介します。

収納箱はSさんの作品です。ちょっと和を感じる柄が素敵ですね。
Sさんはこの作品で蓋の布の貼り方だけをアトリエでレッスンしました。この貼り方だと蓋外側の側面にケント紙を使わないので簡単にできますよ。

持ち手のあるかごはKさんの作品です。写真で見ると単純な形に見えますが、厚紙のカットや組み立てに意外と苦労します。それだけに完成した時は嬉しいですよね。

角度を変えてパチリ。内貼りのケント紙の高さが揃っていますね。こんな風に高さを揃えると美しい仕上がりになります。

4つの引き出しの箱はIさんの作品です。まるで一足早く春が来たかのような柄ですね。藤色のクロスと合わせたのがオシャレです。

引き出しの中も春満開♪

スライド式の蓋-クラフトテープ用-もIさんの作品です。こちらは濃い緑のスキバルにメリーゴーランド柄のペーパーで、クラシックなイメージです。
ゴールドの金具とも相性バッチリですね。

内側もメリーゴーランド柄です。まるでアンティーク雑貨のような雰囲気ですね。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら