Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

生徒さんの作品 鏡付きお化粧品ボックス・ペルメル・トランク

ハロウィンが終わると街にはクリスマスの物が増えてきますね。パピエコトンのアトリエでもクリスマスのカルトナージュ作品の展示を始めました。今年はさらに増やしていきたいです。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

鏡付きお化粧品ボックスはSさんの作品です。清楚な花柄が素敵ですね。この作品、こうしてみると普通の持ち手付きの箱に見えますが…。

蓋を開けるとこのように鏡を立てることができるのです!とても使い勝手が良いですよ~。

箱の中は深さがあるのでボトル類も収納できます。中箱付きなので小物の整理もできますよ。

ペルメルはTさんの作品です。素敵な生地に2種類のリボンが効いていますね。

こちらのペルメルはKさんの作品です。こちらはクラシカルな柄の生地にモアレの生地を合わせています。同じ作品でもTさんの作品とは全く印象違いますね。

トランクはFさんの作品です。う~ん、可愛い!蓋につけたレースモチーフと持ち手に付けたレースの飾りがとてもラブリーです♪

蓋のレースモチーフアップで。ドット柄の生地ととてもよく合っています。

内側は鳥さんの柄です。鮮やかな色で開けるのが楽しくなりそうですね。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら