先日の恵庭ものづくりフェスではたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。作品を手に取っていただいて、見ていただいて、お話しできてとても楽しい時間を過ごすことができました♪ワークショップは小学生の女の子からお孫さんがいる年代の方まで、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

スライド式の蓋-クラフトテープ用-はDさんの作品です。これ、すごく可愛いです!

このリボンの飾りはDさんお手製です。生地の雰囲気と合っていてこれもとっても可愛いですね♪この飾りを手前に引いて蓋を開けます。

内側はドット生地です。

マステ収納ケースはIさんの作品です。レースがロマンティックな雰囲気ですね。Iさんはこのマステ収納ケースを他にもたくさん作ってきてくださいました♪

色違いで並べると可愛さ倍増です。

リボンとベルで作った飾りが素敵です♪

蓋が額のポストカードボックスはFさんの作品です。ボルドーカラーの起毛紙とゴールドの縁取り、ネイビーのマットで高級感のある仕上がりになりました。

内側は模様のある起毛紙で作りました。ゴージャス!ゴテゴテし過ぎていないところがFさんのセンスですね。

名刺入れもFさんの作品です。白鳥のレースがポイントです♪こちらは白鳥が湖で泳いでいる様子をイメーされたそうですよ。スキバルの模様がまるで水面のようではありませんか?

蓋を開くとこうなっています。じゃばら部分に名刺やカード入れて使います。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら