Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

カルトナージュのワークショップも行います♪ 手作り作家15名で開催するグループ展「クスクス展」にパピエコトンも参加します(1月26日~1月31日、大丸藤井セントラル)

グループ展「クスクス展」は陶芸やフェルト、木工、洋服など様々なジャンルの作家15組と共同で開催します。独特の世界観がある素敵な作品を展示販売いたします。パピエコトンもカルトナージュ作品の販売とワークショップを行います!

クスクス展~イロトリドリの作家が織りなす微笑みの祭典
開催日 2016年1月26日(火)~31日(日)
時間 10:00~19:00 最終日17:00まで
場所 大丸藤井セントラル7F スカイホール
※期間中のパピエコトン在廊予定日※
26日…終日
27日~29日…14時~19時
30日、31日…終日

参加される作家さんの作品はどれもとても個性的で、ユニークで、魅力的で、世界に二つとない作品ばかりです。これはこの人にしか作れないだろうな、と思わせられる独創的な作家さんが期間限定で一堂に会します。こんな機会はもう二度とないかもしれません!

私自身も他の作家さんから刺激を受けて、今までにないペースで作品作りをしています。今回は箱ものの他にフォトフレームにも力を入れていて、作っていて改めて思ったのですがフォトフレームを作るのって面白い!工夫次第でそれぞれのフレームに個性を出すことができるんですね。
フォトフレームについてはまた改めてご紹介します♪

さらにこのグループ展で、30日(土)と31日(日)の2日間カルトナージュのワークショップも行います。作成作品はコンパクトミラーです。

手のひらサイズなので持ち運びに便利で実用的な作品です。キットになっているので初めての方でもお気軽に取り組むことができますよ。作品にはイニシャルまたはお好みのモチーフレースを1点つけることができます。
現在生地を用意しているところなのですが、上の写真の生地の他に…

ジュイ柄やアリス柄などの生地もご用意しています。もちろんこれだけではありませんよ~。可愛い生地のキットをたくさん作ってお待ちしています♪

●クスクス展ワークショップ カルトナージュで作るコンパクトミラー
開催日 1月30日(土)、31日(日)
場所 大丸藤井セントラル7F スカイホール
時間 10:00~19:00(31日は17:00まで) 受付は終了1時間前まで
作成作品 コンパクトミラー
料金 1,300円
所用時間 40分~1時間程度
※道具は全て揃っています※
※予約不要。直接会場にお越しください※

この機会にぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう!お気軽にご参加ください。