Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

形はマドレーヌでカラーはマカロン!シェル(貝)型の箱

作品が出来上がってみると、まるでお菓子のマドレーヌみたいと思った面白い形の作品です。ピンクとミントカラーのマカロンカラーの組み合わせもお気に入りです。

今回のカルトナージュ作品はシェル型の箱です。名前のとおり、まるで貝のような形をしています。お菓子のマドレーヌの形にも似ていますね。これが箱なの?という薄さですが、蓋のある箱になります。

作品の前面にはピンク色のペーパー、側面にはミント色のスキバルを合わせました。この色の組み合わせ、非常に気に入っています。まるでマカロンのような可愛くて甘い雰囲気の組み合わせだと思いませんか?

横から見ると薄さがよくわかりますね。蓋と箱を合わせて、この作品の厚みは5cmほど。この作品は物を収納するというよりは、飾って楽しむタイプの作品だと思います。飾り棚などの上にいくつか立てて並べて飾っておくと素敵ですよ。

シェル型の箱の特徴は、貝のようなこの形です。一見単純な形に見えますが、この作品には直線の部分、カーブしている部分、角ばっている部分と色々な『形』でできています。カートンを角ばらせたり、しならせたりしながら外側の側面を作っていくので、カートンの扱いの練習になりますよ。

内側は華やかなプリントペーパーです。これまたミント色のスキバルとの相性抜群!ピンクとミントは相性が良いと思いませんか?可愛らしく爽やかな組み合わせですよね。
このシェル型の箱は形がシンプルなので柄や色の組み合わせを楽しむのにピッタリな作品ですよ。