Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

六角形のアクセサリーケース  メリーゴーランドからヒントを得た作品です♪

先日、パピエコトン初めての作品展が終了しました。予想以上にたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。その作品展でこっそり展示していた私の作品をご紹介します♪

写真を見ただけでは用途がよくわからない作品ですね。タイトルにあるとおり、アクセサリーケースです。そしてこれまたタイトルにあるとおり、メリーゴーランドからヒントを得てこの形になりました。以前からメリーゴーランドをイメージした作品を作りたいと思っていて、やっと形になりました♪

蓋の形は六角錐型で、これはメリーゴーランドの屋根の形から考えたものです。蓋にはタッセルをつけて持ち手代わりにしました。

正面の引出しは開けるとこうなっています。リングクッションは指輪やピアス、イヤリングなどの収納に役立ちます。このリングクッションの引き出しが一番上にくるようになっています。

蓋を開けた様子です。手前の部分が少し深くて大きめの小物入れです。ここにはヘアアクセサリーを入れたいな、と思って作りました。奥側は取り出せるようになっています。取り出してみると...。

こうなっているのですよ。ここはネックレスやブレスレットなどをかけておくスペースです。金具にかけられるので絡まったりせず保管できます。
蓋があるのでホコリもかぶらないし便利ですよ。

次回の記事では、この作品の制作裏話を書いてみたいと思います♪