春の遅い札幌も、少しずつ春に近づいています。札幌の積雪がとうとう0cmになったとか。この春から何か新しいことを始めようかとお考えの方、カルトナージュはいかがですか?暮らしをより豊かなものにしてくれますよ♪今回は生徒さんの作品を紹介します。

プチバスケットはWさんとご友人の作品です。お二人で一緒に体験レッスンに参加てしてくださいました。お友達同士ということもあり、おしゃべりが弾んだ楽しいレッスンになりました♪お二人とも初めてのカルトナージュなのにとても上手に仕上げていますね。

宝石箱はSさんの作品です。ブルーグリーンにゴールドの模様が入った、色鮮やかな生地で作りました。金具もゴールドでまとめています。

内側は淡い色のペイズリー柄です。外側と内側の布の色合いに統一感があってよくまとまっていますね。蓋を支えるリボンもゴールドです♪

六角形のマジックボックスDさんの作品です。蓋にはホラグチカヨさんの生地が使われています。この作品、蓋を閉めていると普通の六角形の箱に見えますが…。

蓋を開けると箱はこのようになっています♪ブルー系で統一して可愛らしくも爽やかな印象の作品に仕上がりました♪