札幌は天気が吹雪で大荒れでした。テレビなどで本州の方の梅の便りを聞くと春が待ち遠しくなります。が、私は北海道の冬が結構好きなので、終わってしまうのがさみしい気持ちもします…。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

お道具箱はSさんの作品です。インパクトのある柄がいいですね。
蓋部分にはボタンの飾りをつけました。

内側はストライプで。柄合わせピッタリ!

マジックボックスはIさんの作品です。外側は毛皮風の起毛紙、内側はエンボスペーパーで作りました。

ダイヤモンドカットのツマミが作品の上品な雰囲気に良く合っていますね。

ふたつきごみ箱はIさんの作品です。上のIさんとは別の方ですよ。
外側にはTildaの布を使用しました。

内側は同じ柄のペーパーを使用しています。ツルツルとしたすべりのよい質感のペーパーなのでごみ箱として使いやすそうです。

Malle de BrodeuseはFさんの作品です。この作品はフランス本の作品です。
この作品でFさんは箱にファーの生地を貼るという、とても面白い挑戦をしました。

横から見るとファーのフワフワ感が良く伝わります♪

なんと箱の中にもファーが!このように新しい挑戦をするのはとても良いですね。いつまでも新しい創造を楽しみながら作品作りをしていきたいものです。