クリスマスが終わるともう年末。今回は今年最後の生徒さんの作品紹介の記事です。今年もたくさんの方とカルトナージュを楽しむことが出来ました。ありがとうございました。皆さんの制作スピードについていけず紹介が遅れることもありましたが、何とか年内に全ての作品を紹介出来てホッとしています…。

Galbe Elegant(素敵な曲線)はFさんの作品です。見るからに形を作るのが難しそうな作品ですが、綺麗な曲線が出ていますね。

蓋はFさんのオリジナルです。デザインから製図まで全てFさんが作品と合わせて考えました。すごい!

持ち手のあるかごはIさんの作品です。落ち着いた色のスキバルがパンジーのプリントペーパーを引き立てていますね。

角もピッタリです。

ペーパーファイル(紙挟み)はNさんの作品です。リボンのような蝶々の柄が可愛い作品です。

マガジンラックはSさんの作品です。イエローとブルーの組み合わせが鮮やかですね。雑誌や新聞がポイポイ入ってしまうくらい大きな作品です。

ペル・メルはKさんの作品です。クリスマス柄の生地とゴールドのリボン、ゴールドのスキバルがとってもゴージャスな雰囲気で、大人なクリスマスを演出してくれそうです…♪