今回は生徒さんの作品を紹介します。カルトナージュの面白さのひとつに作り手の個性が表れるということがありますが、生徒さんが作る作品もそれぞれ全く違います。長く通っている生徒さんの中には、写真を見れば名前を見なくても誰の作品なのかがわかると言う方がいるほどです。そんな個性豊かな作品をお楽しみください♪

前面が曲線の箱はDさんの作品です。「可愛い~!」という歓声が聞こえてきそう♪明るいイエローのグログランリボンがアクセントになっています。

蓋の裏側には鏡がついています。お化粧品を入れたり、ネイルを入れたり…。蓋を開けるたびに楽しい気持ちになりそうな箱ですね。

マグネットボードはIさんの作品です。こちらはイタリアのペーパーを使った、アンティーク風のクラシカルな印象になりました。

足付き写真立てはIさんの作品です。上のIさんとは別の方ですよ。写真を入れてなくても十分可愛い作品ですが…。

入れるともっと素敵になります♪札幌近郊で活躍されているイラストレーターさんのポストカードを入れました。

Boite BuvardはFさんの作品です。こちらはフランス本からの作品です。リボン柄の和紙にミント色のスキバルを合わせました。コロンと丸いツマミが作品とよく合っています。

中はピンクのスキバルで可愛く仕上げました♪