11月も半ばになり、札幌は冬の入り口という感じの気候です。パピエコトンではクリスマスの飾りつけを始めました。この時期街中もキラキしていてウキウキしますね。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

プチバスケットはAさんの作品です。Aさんは手づくりフェスティバルでパピエコトンのワークショップに参加してくださり、さらにアトリエに体験レッスンに来てくれました。
Aさんはパッチワークの先生をされていて、丁寧に作品を仕上げられました。作っている様子がとても楽しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃうレッスンでした♪

取っ手付きキューブボックスはSさんの作品です。マーガレットの柄が清楚な印象ですね。蓋の斜めカットを上手く仕上げるのが難しい作品ですが、綺麗に仕上がっています。

内側も爽やかで素敵です。この中に仕切りつきの中箱が入る予定です。

トランクはIさんの作品です。牛柄とタータンチェックの組み合わせが可愛い!蓋には綿が2枚入っていてフカフカ、牛柄はニット生地を使っていて手触りがとっても柔らかいのですよ。

内側にはアリス柄♪このトランクは娘さんへのプレゼントとおっしゃっていましたが、こんなに可愛いトランクはきっと喜ばれますよね。

折りたたみボックスはAさんの作品です。上のAさんとは別の方ですよ。
外側には色々なバスケットが描かれている生地、内側には鳥柄の生地を使っています。自分の好きなように布を合わせられるのが手作りの良いところですね。

たたむとこのようになります。使わないときは棚の隙間しまっておけますよ。