11月に入るとお店のディスプレイや商品にクリスマスのものが増えてきますね。華やかな装飾やキラキラしたイルミネーションの飾りは見ているだけで楽しい気分になります。そんなワクワクした気持ちをカルトナージュで表現してみませんか?

パピエコトンではカルトナージュの体験レッスンを随時受け付けていますが、その体験レッスンの作品・プチバスケットに12月25日までの期間限定でクリスマス柄が加わりました☆

クリスマス柄は今だからこそ楽しめる特別な柄です。赤やグリーンのカラーリング、ヒイラギや雪だるまの柄、ゴールドのラメでプリントされた星や雪の結晶…。これらのモチーフはクリスマスならではですね。カルトナージュに興味がある方、可愛らしく華やかなクリスマス柄で素敵な作品を作りませんか?

このプチバスケットは体験レッスンながら本格的な作品で、受講された方から好評をいただいています。箱の組み立て方や布の貼り方などの基本はもちろん、角を美しく見せる処理の仕方、本革の持ち手を綺麗につける方法など基本以上のことも学べます。

クリスマス柄以外の柄のキットもご用意しています。ポップで可愛らしい柄やロマンティックな花柄など、こちらも可愛い柄をたくさん揃えています♪

クリスマス柄で作れるのは12月25日までの期間限定です。この機会ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう☆

体験レッスンについて詳しくはこちらのページをご覧ください。