札幌も気温が30度になる日があり、初夏を感じさせる日が増えてきました。来週はYOSAKOI祭りも始まり、アトリエの周辺が賑やかになります。今回はアトリエで頑張っている生徒さんの作品を紹介します♪

メガネスタンドはOさんの作品。柄が綺麗に整っていて、箱の高さも揃っていますね。リビングや書斎、ベッドサイドで活躍するこの作品は、中級コースの人気作品です。

マジックボックスはCさんの作品です。アリス柄、ストライプ、ドットと3種類の生地の組み合わせが可愛いです♪蓋につけたボタンも生地の雰囲気と合っていますね。

ペルメルはKさんの作品です。トワル・ド・ジュイの人気柄「ブランコに乗った少女」を使用しています。リボンを2色使ったところも素敵ですね♪

メガネケースはSさんの作品です。箱の内側にはネイビーのウールペーパーを使っています。この作品まで来ると初級コースも折り返し地点ですね。箱作りにも少し慣れてくる頃でしょうか?

マグネットボードはFさんの作品です。ショッピングしている女の子のプリントが可愛い!この作品にはマグネットが埋め込まれていて、書類やメモ用紙などを挟んでおくことができます。壁掛け用のリボンはFさんのアイデア。さらに使い勝手が良くなりました。

マグネット部分を開いてみました。隠れた場所も可愛いですね♪