YOSAKOI祭りが終わるとあとは夏を待つばかりの札幌。アトリエに来る生徒さんたちの服装もずいぶん軽やかになってきました。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

ハート形の箱はDさんの作品です。このハート形の箱は丸型や楕円型からもっとステップアップしたい方にオススメ。上級コースの作品です。

生地のセレクトがDさんらしくて可愛いです♪

プチバスケットはOさんの作品です。こちらは体験レッスンの作品です。持ち手は本革を使用した、体験とは言え本格的な作品です。

足つき写真立てはOさんの作品です。上のOさんとは別の方ですよ~。
お裁縫柄のペーパーがどことなく和風な雰囲気。こちらは壁掛けでも置き型でも使える作品です。

取っ手付きの箱はCさんの作品。まるで木箱のように見えますが、布を使ったカルトナージュ作品ですよ。面白い柄ですよね。この作品は上級コースの中でも難易度高めの作品です。

革の持ち手とリボンの色がお揃い♪内側には中箱が付きますが、これは宿題になりました。

お道具箱もCさんの作品です。Cさんの熱心さには本当に感心!ものすごい速さで上達しています。
蓋につけた革のプレートが良いアクセントですね。

ピッタリサイズの引き出しにはモチーフレースを付けて。女の子らしい作品に仕上がりました♪