Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

新作カルトナージュワークショップを行います!『2014手づくりフェスティバル in 北海道』 カルトナージュ材料・道具の販売もあります。

今年もいよいよこの季節がやってきましたね。そうです、手づくりフェスティバルが始まりますよ!このイベントを楽しみにしている手づくり好きの方も多いのではないでしょうか?
パピエコトンはカルトナージュのワークショップを開催します!

ワークショップの作品は、『B5サイズのクリップボード』です!
布とスキバルの組み合わせで作品の土台となるボードを作り、最後に金具を取り付けて完成です。
今回の作品で使うスキバルとはまるで革のように見える特殊な紙のことです。紙なのではさみでカットしたりボンドを使って簡単に貼り付けられるほど扱いやすいのに、革のような質感があり作品に高級感をもたらしてくれるすごい材料なんですよ。

そしてもう一方の材料の布はUSAコットンを中心に、ポップで可愛らしいものからエレガントで女性らしい柄まで幅広くご用意いたします。ご自身のチョイスで世界に一つだけの作品に仕上がりますよ。

作品の作成時間はおよそ20分ほど。料金は1,100円です。全くの初心者の方でも簡単に作れる作品ですし、完成まで講師がしっかりサポートしますのでお気軽に参加してくださいね。
このワークショップは2名まで一緒に受けることができます。お友達とご一緒の参加もお待ちしております♪

2014手づくりフェスティバル in 北海道
開催日 10月10日(金)、11日(土)
時間 10日…10:00~17:00
   11日…10:00~16:00
場所 北海きたえーるメインアリーナ
   (札幌市豊平区豊平5条11丁目・地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)
※パピエコトンのブースは右手奥のC-20ブースです)※

そしてワークショップの他は布やレースや金具などの材料、カルトナージュの道具類を販売いたします。カラフルで個性的な柄の布や可愛らしいレースやブレードは昨年大人気でした。今年も充実の品揃えでお待ちしております。

一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪お待ちしております。