Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

ワンデーレッスン・リボントレーのご案内~カルトナージュを始めたい方、作り方で疑問をお持ちの方にオススメ!(5月14日・朝日カルチャーセンター札幌教室)

5月14日に朝日カルチャーセンター札幌教室で行われるカルトナージュのワンデーレッスンのご案内です。可愛い生地とリボンを使ってリボントレーを作ります♪

カルトナージュで手作り小物1日 リボントレー
開講日 5月14日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室(札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル4階)
※お申し込みは朝日カルチャーセンター札幌教室までお願いします※

いつもたくさんの方が参加してくださる朝日カルチャーセンターのワンデーレッスン、今回はリボントレーを作ります。リボンがポイントの華やかなトレーです。

このリボントレーは初心者でも作りやすい作品でカルトナージュでは人気がありますが、美しく仕上げるにはやはりコツが必要です。
ボンドの塗り方やカートンの貼り方、のりしろの角の処理、ケント紙の合わせ方...。独学で作品を作ったことがある方でも、このような『カルトナージュの基礎』がよくわからないという方は意外と多いのですよ。
このワンデーレッスンで可愛い作品を作りながら、基礎の疑問を解決してみませんか?

カルトナージュは全くの初めて、という方ももちろん大歓迎です♪このワンデーレッスンでカルトナージュとはどのようなものなのか体験してみてください。きっと新しい世界が広がることと思いますよ。
「私は不器用だからちゃんと作れるか不安...」という方も多いのですが、経験豊富な講師が丁寧にお教えいたしますので安心してお越しください。一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪

ぜひご参加ください。
お待ちしております。