この講座では、初心者の方でも楽しめる簡単な作品からスタートします。簡単な作品と言っても侮ってはいけませんよ。カートンを組み立てて作る、本格的なカルトナージュ作品を作っていきます。

はじめてのカルトナージュ
開講日 4月10日(木) 全6回(継続も可能です)
時間 10:00~12:30
場所 ヴォーグ学園札幌校
   札幌市中央区南2条西2丁目12-4 KPビル
※この講座に関するお申込みはヴォーグ学園札幌校までお願いします※

講座での作品作りには布の他に、スキバル、プリントペーパー、ウールペーパーなどの材料も使います。このようなカルトナージュならではの特殊な材料を使用することで、クオリティの高い作品に仕上げることができます。

そして出来上がる作品はすべて日々の暮らしに役立つものばかりです。もちろん作品は回を重ねるごとにレベルアップしていきます。

4月期から月1回の講座になり、お忙しい方でも通いやすくなりました。お仕事やご家庭の都合がある方もスケジュールに組み込みやすいのではないでしょうか。

また、ヴォーグ学園の受講生はカナリヤで10%OFFでお買い物できます。この10%OFFを利用して可愛い布やレースなどの手芸材料を揃えましょう♪ますます作品作りに力が入ること間違いなしです。

さらに、2月末までにお申込みいただくと、通常10,800円の入会金が無料になります!この機会をぜひご利用くださいませ。

カルトナージュに興味がある方も、本格的にやってみたい方にもオススメの講座です。経験豊富な講師が基礎から上級テクニックまで丁寧に指導いたします。
ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪