Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

箱の中に広がる宇宙…未来へのきらめきを秘めた箱

箱の中に何を入れるのかはその人によって違います。大切なもの、思い出深いもの、あまり見たくない物をしまっておくという人もいることでしょう。箱の中にはその人の人生が詰まっている、と考えるのはちょっと大げさでしょうか。今回紹介する作品に、あなたなら何をいれておきますか…?

こうしてみるとどうということのない、普通の収納箱です。サイズはおよそ横幅20cm、奥行き26cmとなかなかの大きさです。
箱の外側はブルーにグレーが混じったような色の無地の綿麻の生地で作りました。ごくシンプルな箱に見えますが…。

箱の中にはなんと、宇宙が広がっています。無限に広がる宇宙は、まるで未知の可能性を秘めた未来のよう。星のきらめきは未来へのきらめき。強い輝きはこれから起こる素晴らしい出来事を伝えてくれているかのようです。
蓋を開けるたびに未来を予感させてくれる…そんな箱に仕上がったと思います。

2015年も残りわずか。今年を振り返りますと、様々なイベントに誘っていただいたり、そこでまた新しい出会いがあったりと嬉しいことがたくさんありました。
何より、今年もアトリエでたくさんの方とカルトナージュを楽しめたことは本当に幸せに思います。アトリエを始めた頃はいつまで続けられるのかという不安もありましたが、こうしてまた年を越せることが本当にありがたいです。

アトリエに来てくださる方、イベントに来てくださる方、ブログやFacebookを見てくださっている方、皆さま今年も本当にありがとうございました。
2016年が皆様にとってきらめきのある1年となりますように。
良いお年をお迎えください。