CDケースを作りました。蓋つきなので大好きなアーティストのCDをホコリや日焼けからしっかり保護してくれます。スマートで場所を取らず使いやすい形ですよ。


(アトリエパピエ75のレシピより)

今回のカルトナージュ作品はCDケースです。余計な装飾がないシンプルな形なので、棚に収納したり机の上に置いておいたり、どこに置いてもスッキリ収まります。

横から見るとこんな感じです。生地の象さんが可愛いでしょ♪柄の切り替えから上が蓋、下が箱部分になります。蓋と箱の境目が斜めになっていて面白いですよね。

蓋はこのように縦に開きます。どのように蓋が開くのかわからなかった方も多いのでは?アトリエでも「ここから開くのか~」とよく言われます。
蓋が大きく開くので箱の中が一目でわかりますね。中にはCDが20枚ほど入ります。
このような収納用品を手作りできるのはカルトナージュの醍醐味ですね。実用性もありオススメの作品です。