手紙よりもメールが主流になりましたが、それでも家に届く郵便物は何かと多いもの。手紙をオシャレに収納できる壁掛けレターラックを作りました。

お気に入りのショップから届いた素敵なDMや友人が旅先から送ってくれた異国情緒あふれるポストカード、忘れた頃に届く請求書などなど...。嬉しい便りもあまり嬉しくない通知も、このレターラックにスッキリ収納することができます。
郵便物の収納場所を決めておくと、「あれ~、あのハガキどこに置いたかな?」というようなこともなくなりますね。

横から見るとこんな感じです。壁にかけるのにスリムな方が邪魔にならなくて良いかな、と思ったのであまり奥行きはありません。これでも十分郵便物は収納できますよ。
タイトルは『壁掛け』となっていますが棚の上などに置いておくこともできます。

違う柄のペーパーでもうひとつ。炎の柄が印象的だったので、炎の形に合わせて上部のデザインを尖らせてみました。
スキバルもペーパーの柄に合わせて変えています。炎の方は紫色のスキバルで。先ほどの作品の方は水色のオーストリッチ柄のスキバルを使いました。同じ形だけど全く雰囲気の違う作品に仕上がりました♪