カルトナージュが大好きな私ですが、あまり制作意欲がわかない時があります。そういう時に生徒さんと会うと不思議と気持ちが盛り上がってきて、「何か作りたい」という気持ちがムクムクとわいてきます。こんな風に刺激を与えてくれる生徒さんたちは私にとって本当に大切な存在です。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

お道具箱はIさんの作品です。上品な雰囲気に仕上がっていますね。

蓋部分のアップです。ヘアアクセサリーを飾りにしています。

内側も生地の柄が良いですね。

Reve de femme(宝石箱)はIさんの作品です。上のIさんとは別の方ですよ。素敵な模様クロス紙ですね。こちらはフランス本からの作品です。

内側はリバティ生地で作りました。

こちらのお道具箱はOさんの作品です。生地の色と柄が美しい…♪蓋に綺麗なボタンがついています。

内側もOさんらしく、大人ナチュラルな雰囲気です。

中箱のある箱もOさんの作品です。こちらも素敵な生地ですね。

中箱はサイズをアトリエで調整して、仕上げは宿題になりました。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら