パピエコトンのアトリエの生徒さんの作品を紹介します。皆さん頑張ってどんどん作品を作っていますよ。

ギフトボックスはIさんの作品。シックな花柄が大人っぽい感じですね。パールがかった白いスキバルも素敵です♪白を上手く使って高級感がある仕上がりになりましたね。

こちらのギフトボックスはKさんの作品です。花柄生地と濃いピンクのスキバルでとても華やかな作品になりました。生地・スキバル・リボンと同系色でまとめられました。

上2つの作品は同じギフトボックスという作品ですが、イメージが全然違いますね。同じ作品でも作る人によって雰囲気が変わるのが良くわかります。

こちらの3つはKさんの作品です。同じKさんでも上のKさんとは別人ですよ~。イニシャル表記だとかぶってしまいますね(^_^;)

作品は上からブック型写真立て・メガネケース・落とし蓋の箱、全て初級コースの作品です。メガネケースと落とし蓋の箱はお揃いの生地で作られました。

メガネケースの内側です。内側にはウールペーパーというベルベットのような質感の紙を使っています。

Kさんはとても頑張り屋さんで、初級コースは早く覚えたい!と連日レッスンに来られていました。

こちらの落とし蓋の箱はCさんの作品です。この作品で難しいのは蓋の大きさを箱と合わせるところ。蓋が箱にぴったりおさまってとても綺麗な仕上がりになりました。蓋からぴょこんと飛び出ているツマミも上手く出来ていますね♪