新年度で何か新しいことを始めたいと考えている方、カルトナージュはいかがですか?13日と20日にカルトナージュのワークショップをカナリヤ札幌本店で開催します!作成作品は2種類の中から選べて、そのうちの1つは気合い入れて新作をご用意しました♪どちらかお好みの方を選んで作るもよし、両方とも作るのもまた楽しいですよ。

新作のワークショップの作品は、『カルトナージュで作るファブリックパネル』です。
ファブリックパネルとは、絵のように壁に掛けて楽しむインテリアアイテムです。北欧やヨーロッパでは昔から親しまれていたようで、日本でも最近人気がありますよね。お店で買うのも良いですがやはり手作りで楽しみたいという方のために、カルトナージュの技術で誰にでも簡単に作れるようにアレンジしてみました。

今回使用する柄はナチュラルな葉っぱ柄です。落ち着いた雰囲気なのでお部屋のインテリアの邪魔にならず、なじみやすいと思います。お部屋がより素敵になっちゃうかもしれませんよ♪

もう1つの作成作品は『B5サイズのクリップボード』です。この作品は昨年の手づくりフェスティバルで好評をいただきました。
こちらは布とスキバルの組み合わせで作ります。スキバルとはまるで革のように見える特殊な紙のことで、紙なのではさみでカットしたりボンドを使って簡単に貼り付けられる扱いやすい材料です。
布とスキバルは色々な柄、模様をご用意しています。組み合わせは自由なので、好みで作ることができますよ。

どちらのワークショップもカルトナージュ初心者の方でも楽しめる簡単な作品になっています。作成時間は両方とも30分ほどですので、お買い物のついでに気軽に立ち寄ってくださいね。カルトナージュに興味がある方、この機会にぜひ体験して下さい。

はじめよう わたしのあたらしい手づくり
開催日 4月13日(月)、20日(月)
時間 11:00~17:00(予約不要、ご都合のよい時間にお越しください)
場所 カナリヤ札幌本店 3階
   (札幌市中央区南1条西2丁目)
料金 カルトナージュで作るファブリックパネル 1,300円
   B5サイズのクリップボード 1,100円

当日はワークショップの他に、作品の販売も行います。パピエコトンが独自にセレクトした布で作った作品が並びます。

こちらもお楽しみに♪