大通公園のホワイトイルミネーションも点灯して、昨日からミュンヘンクリスマス市も始まりました。街はすっかりクリスマスモードですね。皆さんはクリスマスの準備は始めましたか?今年はどうしようかと考えている方、カルトナージュでクリスマス雑貨を作るのはいかがでしょうか。初心者さん歓迎の可愛いワンデーレッスン、お申し込み受付中です♪

先日もこのワンデーレッスンの告知記事を書かせていただきまして、たくさんの方にブログに訪問していただきました。ご覧いただいてありがとうございます♪いつもパソコンやスマホでパピエコトンのブログを見て下さっている皆さん、今回のワンデーレッスンに参加して一緒にカルトナージュを作ってみませんか?

「作ってみたいけど難しそう…」「不器用だから上手くできなそう…」そういう声も聞こえてきそうですし、そうおっしゃる方も多いです。ですが、今回のワンデーレッスンはそういう方にこそ参加していただきたいと思います。

カルトナージュ体験講座 フォトフレームを作る
開催日 12月7日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室
受講料 3,240円(材料費・消費税込)
※お申し込みは朝日カルチャーセンター札幌教室までお願いします。
※お申し込み時にスノーマン柄とジンジャーマン柄のどちらかをお伝え下さい。
※講座内容について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

今回のワンデーレッスンはカルトナージュを初めて作る方を対象にしています。ですからもともと難しい作品は設定していないのです。初めての方でも必ず作れる作品を選びました。

時々自分だけ作業が遅くて他の人に置いて行かれるのではないかという心配をされている方もいらっしゃいますが、こんな心配も全く無用ですよ~。人それぞれペースが違って当たり前ですし、そういう事も想定してレッスンしています。ペース配分はこちらできちんと配慮しますので、何も心配せずにカルトナージュを楽しんじゃってください♪

もちろんレッスンの対象はカルトナージュ初心者だけではありません。経験者の方も大歓迎です!
自己流でやってきた方や他のお教室で習っていた方もぜひご参加ください。作り方の幅が広がりますし、目からウロコのポイントがあるかもしれませんよ。

たくさんの方とカルトナージュできるのを楽しみにしています(*^_^*)ぜひご参加下さい♪

***パピエコトンのカルトナージュ講座***
朝日カルチャーセンター札幌教室でのカルトナージュ講座です。和気あいあいとした楽しいクラスでカルトナージュを楽しみましょう♪
作って楽しい、カルトナージュ 初心者クラス
作って楽しい、カルトナージュ 経験者クラス