この秋から新しいことを始めたい方!カルトナージュを始めませんか?カルトナージュで身近な雑貨を作りながら手作りの楽しさを味わいましょう♪

10月からスタートするパピエコトンのカルトナージュ講座のご案内です。10月期もヴォーグ学園札幌校と朝日カルチャーセンター札幌教室での開講を予定しています。
※お問い合わせは各カルチャーセンターにお願いします※

ヴォーグ学園札幌校

講座名 はじめてのカルトナージュ
開講日 10月24日(木) 全10回(第2、第4木曜日)
時間 10:00~12:30

はじめてのカルトナージュという講座名のとおり、カルトナージュははじめて...という方でも楽しめるように簡単な作品からスタートします。写真立てやメガネケース、ハガキ入れなど暮らしに役立つ作品を作りながら、少しずつレベルアップしていけるカリキュラムになっています。

ヴォーグ学園の講座は2時間30分と時間が少し長め。その分カルトナージュにじっくり取り組むことができます。時間に余裕があると、わからないところを質問できたり他の生徒さんと情報交換したりと、より充実した時間を過ごすことができますよ。

また、ヴォーグ学園の受講生はカナリヤで10%OFFでお買い物できます。カナリヤと言えば北海道で最大規模を誇る手芸店で、そのカナリヤでのお買い物がお得になると作品作りにも力が入りますね♪

朝日カルチャーセンター札幌教室

講座名 作って楽しい、カルトナージュ
開講日 10月16日(水) 全6回(第3水曜日)
時間 10:00~12:00

朝日カルチャーセンターは月1回のゆったりペース。他の予定とも組み合わせやすく、お忙しい方でも通いやすいですね。
受講料の安さも魅力のひとつ。全6回で10,710円(1回あたり1,785円!)と通いやすい料金設定になっています。(材料費別途)

もちろん講座内容も魅力的ですよ♪初心者のかたでも楽しみながら学べるカリキュラムになっています。可愛らしい作品を作りながらカルトナージュを楽しみましょう。
こちらの講座はもうすでにお申込みが入っております。興味がある方はお早目にお問い合わせください。

ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう!
お待ちしております♪