パピエコトンはアトリエのカルトナージュ教室のほかに、カルチャースクールでもカルトナージュ講座を受け持っています。そのカルチャースクールとアトリエでのカルトナージュ教室は何が違うのかよく質問されますので、今回はそれぞれの特徴について説明したいと思います♪

2015年3月現在、カルチャースクールでのパピエコトンのカルトナージュ講座は開講予定を含めて3講座です。
これらの講座の大きな特徴は以下の3点です。

*厚紙カット済みのキットを使ったコースです。すぐに作品作りに取り掛かれますので、存分にカルトナージュの世界を楽しんでください。
*カリキュラムにそって毎回違った作品を作ることで、カルトナージュ作成の技術を学びます。一つ一つの作品を通してご自身のステップアップを感じることができます。
*講座ごとに曜日と時間が決まっています。スケジュールが決まっている方がモチベーションを保てる方にピッタリです。

作って楽しい、カルトナージュ 初心者クラス(4月開講予定)
作って楽しい、カルトナージュ 経験者クラス(残席1)
はじめてのカルトナージュ

次に、アトリエでのカルトナージュ教室の特徴は…

*コース作品にはたくさんの作品サンプルをご用意しています。ご自身の好みで選んだり、憧れの作品に挑戦したり、製作する作品をセレクトするのも楽しいですよ。
*レッスンの日時を都合に合わせて予約できます。予約後の日時の変更や当日のキャンセルも可能なため急な予定が入っても安心です。
*上級コースの次には研究コースと講師育成コースをご用意しています。カルトナージュの道を究めるもよし。カルトナージュ講師を目指すもよしです。

アトリエでのカルトナージュ教室について

レッスンで教わる内容やレシピなどの資料はどちらも同じです。
カルチャースクールとアトリエレッスンはそれぞれ良いところがあります。どちらか迷ったら上記を参考にご自分に合ったほうを選んでくださいね。
お問い合わせフォームかお電話(011-200-9937)でお気軽にお問い合わせください♪