3日連続で生徒さんの作品を紹介してきましたが、いかがでしたか?生地選びからこだわった、素敵な作品ばかりです。それぞれのセンスをいかせるのが手作りの楽しいところですね♪

落とし蓋の箱はNさんの作品です。カートンのサイズを微調整してピッタリサイズの蓋に仕上がりました。この作品が終わると初級コースもあと少し。Nさん、頑張りましょう!

楕円の箱はSさんの作品です。チロルテープのようなストライプ柄とマーブルチョコのようなドット柄の組み合わせがとっても可愛い!こんなに可愛い組み合わせで作れるのも手作りならではですね。

マジックボックスはFさんの作品です。外側はリバティのリボン柄の生地で。この生地はキャンディのような色味のせいかとても美味しそうな感じがする...。蓋につけたボタンもリボンモチーフで相性バッチリですね。

持ち手のあるかごはIさんの作品です。外側も内側もターシャ・テューダーの絵が描かれている生地を使用しています。縁取りの白いスキバルが優しい絵柄とマッチして柔らかな雰囲気の作品に仕上がりました。

こちらの持ち手のあるかごはKさんの作品です。YUWAのスイーツ柄の生地を使っています。色合いが落ち着いているので子供っぽくない、大人可愛い感じの作品になりました。同系色のスキバルと合わせたのも上品で素敵です♪