Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

カルトナージュで手帳を作るワンデーレッスンを行います♪(3月3日、ヴォーグ学園札幌校)

まだ冬の寒さが厳しい札幌ですが、立春も過ぎて暦の上では春に近づいてきています。春は新しいことを始めるのに良い季節ですね。何か新しいことを始めたいと思っている方、カルトナージュはいかがですか?まずは試しに受講してみたい方にピッタリのワンデーレッスンをご紹介します♪

作成作品はバインダー式の手帳です。6穴のバインダー金具を取り付けて作る本格的な作品ですが、作りやすいキットになっていますのでカルトナージュ初心者の方も安心して取り組むことができますよ。もちろん、カルトナージュ経験者の方も大歓迎です。バインダー金具を取り付けてみたい方や作品の角を綺麗に整える方法が知りたい方にもおすすめの講座です。

作品の内側にはポケットがついていますのでメモやカードなどを挟んで持ち歩くことができます。さらにペン差しもついており、かなり実用的な作品です。作ったものを実際に使えるのがカルトナージュの良いところですね。


(生地はドイツのものを使用します)

生地はドイツの可愛い柄のものを使って作ります。普段あまり手にすることのない、東欧の可愛い生地を使って自分好みの手帳を作ってみませんか。柄は当日お好みの物をお選びいただけます。
作品の見本はヴォーグ学園に保管してありますので、お近くにお越しの際はご覧になってみて下さいね。とっても可愛い作品ですのできっと気に入っていただけると思います♪

カルトナージュで作る手帳
開催日 3月3日(木)
時間 10:00~12:30
場所 ヴォーグ学園札幌校
   (札幌市中央区南2条西2丁目12-4KPビル)
参加費 3,400円(材料費・消費税込)
※お申し込みはヴォーグ学園札幌校までお願いします※

ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう!お待ちしております。