札幌は初雪も降って、これから少しずつ冬になっていきますね。冬になるとお家にいる時間が長くなるからか、インテリアに力を入れたくなるかたも多いのではないでしょうか。そこでカルトナージュで手作りインテリア雑貨を作ってみませんか?初心者さん大歓迎のワンデーレッスンのご案内です♪

作成作品はフォトフレームです。華やかなクリスマス柄の生地にリボンの飾りをつけた可愛い作品です♪生地は貼りやすくて扱いやすいUSAコットンを使用しています。
さらに今回のワンデーレッスンでは、柄を2種類のなかからお選びいただけます。

こちらのスノーマン柄と…

こちらのジンジャーマン柄の…

どちらかお好みの方を選んで作ることができます♪材料には限りがありますので、お気に入りがある方はお早めにお申し込みくださいね。

作品の裏側には金具がついていまして、壁に掛けてお使いいただく事もできます。お家のどこに飾りましょうか?リビング?玄関?それともお気に入りのコーナー?考えるのも楽しいですね♪

今回作成するフォトフレームはカルトナージュではお馴染みの作品ですが、作品を美しく仕上がるためのポイントがいくつもあり、なかなか奥の深い作品でもあります。
また、カルトナージュの基本を学びたいという方にもおすすめの作品です。布を綺麗に貼る方法や角の細かい処理などのカルトナージュの基本を作品を作りながら学ぶことができます。

カルトナージュを一度体験してみたいという方にも、色々経験してカルトナージュの技術の幅を広げたいという方にもおすすめのレッスンです。ぜひご参加ください。

カルトナージュ体験講座 フォトフレームを作る
開催日 12月7日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室
受講料 3,240円(材料費・消費税込)
※お申し込みは朝日カルチャーセンター札幌教室までお願いします。
※お申し込み時にスノーマン柄とジンジャーマン柄のどちらかをお伝え下さい。

ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪お待ちしております(*^_^*)

***パピエコトンのカルトナージュ講座***
朝日カルチャーセンター札幌教室でのカルトナージュ講座です。和気あいあいとした楽しいクラスでカルトナージュを楽しみましょう♪
作って楽しい、カルトナージュ 初心者クラス
作って楽しい、カルトナージュ 経験者クラス