Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

カルトナージュの『コツ』身につけませんか?リボントレーを作るワンデーレッスンを開催します♪(12月2日、朝日カルチャーセンター札幌教室)

12月2日(水)に朝日カルチャーセンター札幌教室でカルトナージュのワンデーレッスンを開催します。定期講座と合同のレッスンですので、カルチャーセンターでのレッスンの雰囲気を知りたい方に最適ですよ♪

リボンを結ぶとトレー型になるリボントレー。トレーの四隅にリボン結びがあって可愛らしく華やかな印象ですね。
難しい組み立てがなく、作りやすいので人気があります。全くの初めての方でも楽しく作れる作品です。ですが、ただ作品を仕上げて満足するだけで良いのでしょうか?パピエコトンのワンデーレッスンではさらに上を目指しています。

同じ作品でも作り方によって仕上がりは全く違います。どうして違うのでしょう?もともとその人が器用な人だったから?いいえ、それは違いますよ。仕上がりの差を分けるのはチョットした『コツ』なのです。

厚紙と布を綺麗に貼れているか?角は綺麗に処理できているか?余分な布の厚みはないか?内貼りのケント紙はちょうど良いサイズになっているか?…挙げればキリがないくらい、ちょっとした『コツ』は存在します。そして、その『コツ』は本やネットではなかなかわからないことが多いのですが、パピエコトンのレッスンでは一瞬で解決してしまいます。

もちろんテクニッだけではありません。カルトナージュという手作りの時間を皆さんと楽しく共有したいと思っています。やはり手作りは楽しくなくては♪可愛い布やなめらかな手触りのサテンリボンと一緒に、ご自分の手で作品をひとつ生み出すという心ときめく時間を一緒に楽しみましょう。

作って楽しいカルトナージュ リボントレーをつくる
開催日 12月2日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室
    (札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビル4階)
作成作品 リボントレー(いくつかの柄の中からお好みの物を選んでいただきます)
※お申込みは朝日カルチャセンター札幌教室までお願いします※

ぜひ一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪お待ちしております。