Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

壁掛けミラーのワンデーレッスンを行います♪(6月3日、朝日カルチャーセンター札幌教室)

身だしなみを整えるのに鏡は欠かせないアイテムですね。リビングや玄関など、パッと見られるところにあるととても便利なものです。可愛い布を使ってオリジナルのミラーを手作りしませんか?

今回のワンデーレッスンは壁掛けミラーをカルトナージュで作ります。壁掛けの名前の通り、壁に掛けて使います。作品の裏側に金具がついており、簡単に壁に掛けられるようになっていますよ。
作品の大きさは縦24cm横19cmと大きすぎず小さすぎず、壁に掛けて使うのにちょうど良い大きさです。お部屋のインテリアの邪魔にならないサイズですね。

使用する材料は布とスキバルです。スキバルとはパピエコトンでの作品作りではおなじみの革調の紙の事です。紙なので切ったり貼ったりしやすく、見た目はまるで本物の革のように見えるので作品に高級感をもたらしてくれます。
布はパピエコトンが独自にセレクトしたUSAコットンを使います。オシャレで可愛らしい布の中からお好みの柄を選ぶことができます。

カルトナージュ経験がゼロでも大丈夫!初心者の方でも無理なく作っていただけるように、簡単なキットになっています。楽しみながら作っているうちに可愛いミラーが完成しちゃいますよ♪もちろんカルトナージュ経験がある方の参加も大歓迎です!角の処理の仕方や壁掛け金具の扱い方など、作品を美しく仕上げるためのちょっとしたコツが身に付きますよ。

作って楽しいカルトナージュ1日講座 壁掛けミラーをつくる
開講日 6月3日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室
  (札幌市中央区北錠西1丁目 朝日ビル4階)
※お申込みは朝日カルチャーセンター札幌教室までお願いします※

一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪
お待ちしております。