Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

カルトナージュで作るシステム手帳のワンデーレッスンを開催します♪(12月10日、朝日カルチャーセンター札幌教室)

スマホやタブレットが普及してきても、手帳は手書きが1番!と思っている方は多いですよね。来年はどんな手帳にしようかな?と思っている方にちょうどピッタリのレッスンをご紹介します。

今回作るのはバインダー式のシステム手帳です。6穴のバインダー金具がついた、かなり本格的な作りになっています。本格的ですがカット済みのキットを使用しますので、初めての方でも取り組みやすい作品です。バインダー金具の使い方を覚えたいな、と思っているカルトナージュ経験者の方にもオススメの講座です。


※リフィルは付属されません※

バインダー式なので、お好きなリフィルで使いやすいように手帳をカスタマイズすることができます。メモ帳ページをたくさん作ったり、アドレス帳を充実させたり、リフィルを選べるのが良いですね。

手帳にはペン差しもついていて、使い勝手抜群です!使いやすいだけでなく、見た目の可愛らしさももちろん重視していますよ。使用する布は大人可愛いUSAコットンです。色々な柄のキットの中から、お好みのものを選んでいただけます。パピエコトンで使用する布は札幌では見かけない柄が多いので、布選びも楽しんでいただけますよ♪

作って楽しいカルトナージュ1日講座 システム手帳を作る
開講日 12月10日(水)
時間 10:00~12:00
場所 朝日カルチャーセンター札幌教室
   (札幌市中央区北錠西1丁目 朝日ビル4階)
※お申込みは朝日カルチャーセンター札幌教室までお願いします※

ぜひご参加ください。
お待ちしております♪