Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

生徒さんの作品 卓上ドロワーラック・プチバスケット・ブック型写真立て・メガネケース

最近ある生徒さんからある相談を受けていまして(悪いことじゃないですよ)、そのことが私にとって良い刺激になっています。私にできるのはアドバイスと応援だけですが、精一杯応援したい!いずれ皆様にも素敵な報告としてお知らせすることができたらいいな♪今回はベテラン生徒さんの作品と、体験レッスン、初級コースの生徒さんの作品を紹介します。

卓上ドロワーラックはFさんの作品です。どこか昭和を感じるレトロチックな配色が可愛いです♪曲線のカーブが多く厚紙をカットするのが大変ですが、完成した時の喜びも大きいですよ。

カーブの部分には細いレースを貼っています。これが作品をより華やかにしていますね。

引き出しのツマミはFさんお手製です。この工夫が素晴らしい!

プチバスケットはFさんの作品です。上のFさんとは別の方ですよ。こちらは体験レッスンの作品ですが、とても上手に仕上げていますね。

ブック型写真立てもFさんの作品です。スキバルとプリントペーパーを使った作品ですが、紙がシワになることもなく綺麗に貼れていますね。
こちらは初級コースの一番最初の作品で、この作品から本格的なレッスンが始まります。厚紙をフレーム型にくりぬいたり大変なこともありますが、ますますカルトナージュが楽しくなる作品ですよ♪

メガネケースはTさんの作品です。お仕事の後に夜間レッスンに参加してくださいました。角の処理がきちんと出来ていますね。こちらは初級コース2つ目の作品です。

内側はウールペーパーで仕上げます。傷がつきやすい繊細な素材ですが、綺麗に貼れています。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら

お問い合わせはこちら

~ パピエコトン ~

〒060-0042
札幌市中央区大通西6丁目6-9 クリーンハイツ803
(大通駅1番出口から徒歩3分)

TEL 011-200-9937
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・日・祝(不定休有)

お問い合わせはこちらのページ