今回はアトリエの生徒さんの作品を紹介します。皆さんがどんどんレベルアップしていて嬉しい限りです♪

アコーディオン式ハガキ入れはKさんの作品です。リボンの色はKさんが選んだのですが、これがとってもKさんっぽいセレクトです。こういうところで自分らしさを出せるのがカルトナージュの良いところですね。

楕円の箱はIさんの作品です。蓋にはマドヴァンの生地、箱にはストライプ柄を使って上品なイメージに仕上げています。箱の内側のバラの生地も素敵ですね。

Plumier avec rabatsはDさんの作品です。この作品まで来るとかなりの上級者です。内側の仕切りも綺麗につけることが出来ました。Dさん、さすが!

ファイルボックスはSさんの作品です。柄と作品の形がとても良く合っていますね。カルトナージュは選んだ柄によって作品の印象がかなり変わります。

後ろ側も素敵♪柄がゆがまずに綺麗に貼れています。

ぱたぱたソーイングボックスはOさんの作品です。この作品は蓋を取ると箱の側面がぱたぱた~っと倒れる楽しい作品です。糸の柄がソーイングボックスというタイトルにピッタリですね。

スライド式の蓋はFさんの作品です。その名の通り、蓋がスライドして開きます。一見単純な形に見えますが、緻密な計算と採寸が要求される作品です。ピンクのスキバルと千代紙の組み合わせが可愛いです♪