今回はアトリエの生徒さんの作品を紹介します。皆さんの個性豊かな布選びにも注目してご覧くださいね。

ペルメルはKさんの作品です。ふちにつけたフリルがとっても可愛い♪リボンの色合わせもアリス柄の生地に合っていますね。

八面のダストボックスはCさんの作品です。この作品は底は四角形なのに側面が八面もある面白い形の作品です。トルソー柄と黒いスキバルが大人っぽい雰囲気です。

持ち手穴付きの箱はSさんの作品です。手芸用品を収納したいとおっしゃってましたが、糸とハサミの柄はまさにピッタリですね♪

ティッシュボックスもSさんの作品です。この作品は箱のままティッシュを入れることができる便利な作品なんですよ。

内側は音符柄で楽しい雰囲気♪こういう生地選びができるのも手づくりならではですね。

丸箱はOさんの作品です。同じ柄でもう一つ作ったのを持ってきてくれました。2つとも使用している生地は同じですが、生地を使う場所を変えています。こういうのってとっても面白いアイデア♪蓋を取り換えて使うこともできるんですよ。

折りたたみボックスもOさんの作品です。先日の記事でも書きましたが、この作品は本当に大人気です。ミシン柄に濃いピンクのスキバルが効いていますね。

底もピッタリサイズで作ることが出来ました♪