カルトナージュを始めるきっかけになった憧れの作品たち…。誰にでも憧れの作品ってありますよね。そんな作品はすぐに作れるようにはなれませんが、長く続けていると必ず作れるようになります。今回の生徒さんの作品はまさにそのような作品ばかり。ベテラン生徒さんの素晴らしい作品をお楽しみください♪

名刺入れはIさんの作品です。ミント色のスキバルにグレーのりぼんの組み合わせがオシャレですが、内側も素敵ですよ。

開くとこのようにじゃばらが飛び出してきます!じゃばらにカードを差し込んで使うタイプの名刺入れです。
色の組み合わせが本当に良いですね♪

星型の箱はFさんの作品です。蓋表面の白い刺繍はFさんご自身が刺したものです。すごいですよね!

星型の箱の一番の特徴はこの盛り上がった蓋です。横から見ると凹凸がはっきりわかりますね。

箱外側の側面にはリバティプリントの生地を使用しています。赤い縁取りがきいています♪

そして箱内側にも刺しゅうが!可愛いエンジェルもFさんが刺したものです。こういうアイデアでより自分らしい作品作りを楽しむことができます。

Le Coin Des EcritoiresはDさんの作品です。こちらはフランス本の作品です。Dさんは本当に頑張りました!作るのが難しく、手間のかかる作品をコツコツと作り、可愛らしく仕上げられました♪

黄色のスキバルとホラグチカヨさんの生地を組み合わせています。

扉を開くとこうなっています。この仕切りの数が大変さを物語っていますね。すっきりして見える生地の組み合わせが素敵です♪

上の蓋の内側はストライプで統一しています。

下の引き出しの内側もメルヘンな世界です♪

PanierはFさんの作品です。上のFさんとは別の方ですよ。アトリエではこの作品は「おにぎり」と呼ばれています。なぜおにぎりかと言いますと…。

角のまるい三角形がおにぎりの形そっくりだからです(*^_^*)この形を綺麗に作るには丸い作品作りの経験とテクニックが必要になります。

持ち手や飾りにもFさんの個性が光ります。アイデアしだいで作品の雰囲気はどんどん変化していきますよ。

内側はこのようになっています。丁寧な仕上げがさすがFさんです!

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら