私は手作りが好きで、休みの日には友人主催の編み物サークルに参加したり、刺しゅうをしたり、何か手作りをしています。生徒さんたちも手作り好きな方が多く、作品を見せていただいたりしていつも刺激をもらっています。カルトナージュを通じて手作りの輪が広がるのは本当に嬉しいことです♪今回は生徒さんの作品を紹介します。

アクリル板付きの箱はKさんの作品です。この作品は透明なアクリル板から箱の中が見えるようになっています。

生地の組み合せが可愛いですね♪

マガジンラックはOさんの作品です。落ち着いた大人っぽさのなかにナチュラルな自然を感じる素敵な作品です。

Malle de BrodeuseはDさんの作品です。こちらはフランス本からの作品です。赤いリボンが効いてますね。

内側には引き出しが6個入るようになっています。残りの引き出しはお家で仕上げることになりました。

引き出し部分のアップです。つまみになっているクルミボタンはDさんの工夫で生地とレースが重なっている可愛いボタンになりました。

クーペルはKさんの作品です。上のKさんとは別の方ですよ。リバティ生地を組み合わせて、さらに内側のふちにレースを飾った華やかな作品です♪

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら