今回紹介する作品は、全てあるお一人の生徒さんによって作られた作品です。この生徒さんはとても熱心にカルトナージュに取り組んでおられて、メキメキと上達されています。落ち着いた大人っぽさの中にナチュラルガーデンのような自然を感じられる、素敵な作品をお楽しみください♪

今回の作品は全てOさんの作品です。
まず最初の作品は、ペルメルです。ペルメルのような大きな作品にはこのような大柄な花柄が良く映えます。合わせたリボンの色やスキバルの色にOさんのセンスを感じますね。

布とスキバルで作るメモ帳カバーは小さな柄の花柄を使用しました。作る作品の大きさに合わせて布選びを楽しんでいるようです♪

リボントレーはこのような仕上がりになりました。内側の側面には同じ柄を色違いで使用しています。布選びにこのような遊びを取り入れると、作品にリズムができて良いですね。

側面が台形のダストボックスに使用した布も素敵な柄です。大きく描かれた花柄が作品の形に良く合っているように思います。同系色でまとめた内側の布やスキバルが花柄の鮮やかさをより引き立てていますね。

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら