札幌も桜の開花が宣言され、やっと春らしいあたたかな日が増えてきました。アトリエにやってくる生徒さんのファッションも春らしく軽やかで華やかなものが多くなってたように感じます。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

アクリル板付きの箱と折りたたみボックスはCさんの作品です。生地の合わせ方がとても爽やかですね♪アクリル板付き箱は箱の中が見えますので、コレクションボックスとしてもお使いいただけます。

折りたたみボックスはこのように平らに折りたたむことができる便利な作品です。深さがあるので普段は収納ボックスとしてお使いいただいて、使わないときはちょっとした隙間に収納することができます。

お道具箱はFさんの作品です。蓋につけたリボンとボタンの飾りが可愛いですね。この作品までくると上級コースも終盤に近づいてきます。持ち手に引き出し、蓋を閉じるマグネット、とたくさんの技術が詰め込まれている作品です。
このFさんの作品の一番のポイントはやはり引き出しと箱の柄合わせでしょうか。

寸分の狂いもなく、柄がピッタリA合っていますね。お見事です!

プチバスケットはIさんの作品です。この作品は体験レッスンの作品なので、アトリエに通っている生徒さんなら一度は作ったことがある作品ですね。こちらはいくつかのキットの中からお好みの柄を選んで作っていただけます。
ニワトリ柄がキュートですね♪内側のドット柄も柄がゆがまず綺麗に貼れています。初めてとは思えない美しい仕上がりになりました。

落とし蓋の箱はKさんの作品です。この作品は初級コースの3つ目の課題作品で、初級コースの中では最難関(?)と言われています。蓋の大きさや内側に貼るカートンの大きさなど、カートンをちょうど良い大きさに整えるのに手間と時間がかかるのです。
このKさんの作品は蓋はピッタリサイズ、内側のカートンも高さが揃っていてとても綺麗ですね。