前回に引き続き生徒さんの作品を紹介します。作品が完成した時の生徒さんの笑顔は本当に嬉しくなります。「もっとこうした方が良かったかな~」という時もあると思いますが、それを次の作品に生かしていきましょう♪

蓋付きのバスケットはHさんの作品です。白いスキバルがYUWAの生地のゴージャスさをより引き立てていますね。組み合わせが大人っぽくて素敵です♪このバスケットは中に仕切りがないので物をたくさん収納することができますよ。

プチバスケットはSさんの作品です。このプチバスケットは体験レッスンの作品なのですが、初心者とは思えない美しい仕上がりですね。濃い色の持ち手が作品を引き締めています。
この作品でカルトナージュの基本である箱作りを体験して、カルトナージュの楽しさに触れることができます。

側面が台形のダストボックスはOさんの作品です。個性的な雰囲気の柄の生地を、ピンクのスキバルと無地の生地と組み合わせて上手くまとめていますね。お部屋のインテリアのポイントになりそうな作品です。

リングケースとクーペルはCさんの作品です。リングケースはアクセサリーケース作りの登竜門(?)とも言える作品です。この作品でリングクッションの作り方を覚えておくと今後アクセサリーケースを作る時にとても役に立ちます。
お皿のような形のクーペルはプリントペーパーとスキバルを使って作っています。ペーパーの柄がきちんと整っていますね。
クーペルはカルトナージュの可能性が広がる作品です。カートンの組み立て技術向上のためにもオススメの作品ですよ。