Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

恵庭ものづくりフェス2016でカルトナージュのワークショップと作品販売を行います♪(10月16日、恵庭市黄金ふれあいセンター)

北海道のものづくりを盛り上げるイベント、『恵庭ものづくりフェス2016』に参加します!およそ70組の作家やアーティストが参加するイベントで、作品販売あり、ワークショップあり、音楽ライブありの楽しいイベントです。パピエコトンはカルトナージュのワークショップと作品販売を行います♪

恵庭ものづくりフェスは北海道のものづくりを盛り上げていこう!というイベントで、ものづくりを通して人との交流も目的とされています。手作り作家さんやミュージシャン、パフォーマーなど様々な活動をされている方が参加されます。皆さん作品も様々、表現も様々でものづくりの素晴らしさや楽しさをを感じさせてくれるイベントになりそうです。パピエコトンもその一員に加えていただけて嬉しく思っています♪

作品販売は人気のポストカードケースやマステ収納ケースのほかに…

今回は初心にかえって箱モノをたくさん持っていきたいと思っています。様々な大きさ、スタイルの箱を見ていただくことで箱の魅力に触れてもらいです。箱って面白いんですよね。その人の好みによって選ぶ柄が全然違うし、箱の中に何を入れるのかはまさにその人次第。年齢や性別、ライフスタイルによって変わってきますし、中に入れる物はその時々によって少しずつ変化していきます。箱って意外と人の暮らしと密接なものなのですよ。

そして今回はワークショップも行います!
作品は手軽に作れて実用的で人気がある、「B5サイズのクリップボード」です♪

布とスキバルの組み合わせで作ります。スキバルとはまるで革のように見える特殊な紙のことで、紙なのではさみでカットしたりボンドを使って簡単に貼り付けられる扱いやすい材料です。
布とスキバルは色々な柄、模様をご用意しています。組み合わせは自由なので、お好みの組み合わせを見つけてくださいね

このワークショップはカルトナージュ初心者の方でも楽しめる簡単な作品になっています。作成時間は30分ほどですので、お買い物のついでに気軽に立ち寄ってくださいね。恵庭でのワークショップはなかなかないと思いますので、カルトナージュに興味がある方はこの機会にぜひ体験して下さい。

恵庭ものづくりフェス2016
開催日 10月16日(日)
時間 11:00~16:00(ワークショップの受付は15:30まで)
場所 恵庭市黄金ふれあいセンター(恵庭市黄金南5丁目11)  
ワークショップ料金 1,100円

とっても楽しいイベンですのでぜひお越しください♪お待ちしております。