Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

オーダーをいただいて作りました♪ マグネット付きの乙女可愛いティッシュボックス

パピエコトンはオーダーをいただいて作品を作ることもあります。オーダーでは作品の形やサイズ、生地のイメージなどお客様のご希望に合わせてお作りしています。今回は1月に参加したクスクス展でご一緒した作家さんからのオーダーです♪

乙女な雰囲気のとっても可愛いティッシュボックスです。この作品は、札幌で活躍しているゆめいろアクセサリー作家のpink marple(ピンクマープル)さんからのオーダーで作りました。

外側の生地は綿レースを使用しています。これはピンクマープルさんのご希望でこの生地にしたのですが、女性らしい優しい雰囲気に仕上がりました。ピンクマープルさんご本人のイメージとも良く合っています♪
サイズは市販のティッシュ箱ごと入る大きさです。サイズと形はパピエコトンが考えました。

ピンクとパープルの中間色のような淡い色のリボンの飾りもピンクマープルさんのご希望のひとつでした。この「ピンクとパープルの中間色」のリボン探しがちょっと大変でした。
ピンクやパープルのリボンはたくさんあるのですが、中間色のような微妙な色合いものはあまり売ってないのですね。オーダー作品と言うこともあり実物を見て色を確認したかったので、ネット通販ではなく市内の手芸店をアチコチめぐって探しました。
ピッタリの色のリボンを見つけた時は本当に嬉しかったですよ~。ピンクマープルさんにも「イメージとピッタリ!」と言っていただけてホッとしました(*^_^*)

蓋と箱はマグネットでとまるようになっています。蓋がマグネットでしっかり固定されるのでティッシュを取り出す時に蓋が動くことがなく、スムーズな使用感です。

箱の内側はこんな感じです。ピンクマープルさんがイチゴモチーフのアクセサリーをよく作られるので、そのイメージからイチゴ柄にしました。
ピンクマープルさんの作品は下記のリンクからご覧になれます。大人の女性の乙女心を満たす可愛い作品がいっぱいです♪メルヘンチックな可愛いものが好きな方、必見ですよ!

↓今回オーダーいただいたピンクマープルさんのブログ
ゆめいろアクセサリーpink marple(ピンクマープル)

今回オーダーをいただいたことでこのティッシュボックスの形が誕生しました。きっかけを作ってくれたピンクマープルさんには本当に感謝しています。
このティッシュボックス、作るのが結構楽しくて色々な生地で作りたくなってしまい、この後なんと3つも作ってしまいました。その作品たちはまた次回ご紹介します…。