もう9月も下旬、秋ですね。北海道では紅葉が見られるようになってきました。過ごしやすい気候の秋は手作りにもよい季節です。楽しみたいですね♪今回は生徒さんの作品を紹介します。

アコーディオン式はがき入れはKさんの作品です。スキバルで折ったじゃばらがきれいに仕上がっていますね。こちらは初級コース最後の作品です。

足つき写真立てはKさんの作品です。上のKさんとは別の方ですよ。こちらは中級コースの作品です。前から見ると足つきの部分がわかりにくいですが…。

裏から見るとよくわかりますね。壁掛けの金具もついているので壁にかけても使えます。

ペーパーファイル(紙ばさみ)もKさんの作品です。ハワイで購入した外側の生地がスキバルの鮮やかなピンクとよく合いますね。内側もオシャレです。

丸箱もKさんの作品です。柄が曲がらずにきれいに貼れていますね。蓋には綿が入っていてふっくらしています。

内側も可愛いです♪布の組み合わせを考えるのもカルトナージュの楽しみのひとつですね。