Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

初めてのラジオ出演にドッキドキ♪HBCラジオ・カーナビラジオ午後一番!に出演しました

3月19日(水)、パピエコトンがラジオに出演しました。出演したのはメインMCがYasuさんのラジオ番組『カーナビラジオ午後一番!』です。今回はそのときの様子を書いてみようと思います。

以前テレビに出た時は収録だったのですが、今回のカーナビラジオ午後一番!は生中継(!)でした。生中継ということは...失敗が許されないということ...。
「緊張のあまりしどろもどろになったらどうしよう...」
「放送事故的なことが起こったらどうしよう...」
出演依頼があってからはこんなことばかり考えて、心配していました。

そしていよいよ中継当日。ドキドキしながらアトリエで待っていると、中継スタッフの方がやってきました。中継リポーターの大森俊治さんとHBCのディレクターさんです。お二人ともとてもフレンドリーな雰囲気で、ちょっとだけ緊張がほぐれてリラックスできました。

中継の前にまずは打ち合わせです。所要時間や大まかな流れを確認します。パピエコトンやカルトナージュについてすごく詳しく聞いてくれて、大森さんの番組に対する真剣さが伝わってきました。

カルトナージュの特徴、どんな材料を使うのか、どの様な形ができるのか、どれくらい時間がかかるのか...。大森さんは私の説明を細かくメモして(レポート用紙が真っ黒になるくらい!)、ディレクターさんと話をしながら中継の流れを組み立てていきます。

そしてついに中継が始まります!もう逃げられません。緊張で口から心臓が飛び出そうになりながらも何とか受け答えしていきます。出演時間は約7分間。人生の中で一番長い7分間でした。終わったときは心底ホッとしましたよ~。

中継終了後、家族や知人から「すっごく良かったよ~!」というありがたい感想をいただきました。でもこれは私の力というよりは、大森さんのおかげですね。答えやすい質問と盛り上がる話術でグイグイと中継をリードしてくれたからだと思います。さすがプロですね。

そんなこんなで何とか無事にラジオ初出演を終えたのでした♪

お問い合わせはこちら

~ パピエコトン ~

〒060-0042
札幌市中央区大通西6丁目6-9 クリーンハイツ803
(大通駅1番出口から徒歩3分)

TEL 011-200-9937
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・日・祝(不定休有)

お問い合わせはこちらのページ