昨日に引き続き生徒さんの作品紹介です。布の選び方や組み合わせ方は本当に人それぞれ。そしてその人らしさがあります。今回も生徒さんの個性あふれる作品をお楽しみください♪

蓋がドーム型の箱はDさんの作品です。生地も柄も可愛いけど、色合いもすごく可愛い!Dさんらしいキュートな組み合わせです。このように生地の柄の組み合わせを楽しめるのもカルトナージュの面白いところです。

アコーディオン式のハガキ入れはOさんの作品です。スキバルもペーパーも曲がらずに綺麗の貼れていますね。Oさんはこれで初級コースが終了、すでに中級コースの作品を楽しんでいます。

持ち手穴付きボックスはCさんの作品です。外側の生地にはケーキやティーポットなどのモチーフが描かれていて、すごく美味しそうで可愛い...。内側の花柄との相性もピッタリですね。

布とスキバルで作るメモ帳カバーはAさんの作品です。一見大人っぽく見えるパープルの花柄、実はミニーちゃんがプリントされているのですよ。注意して見てみると花柄の間にミニーちゃんがチラホラ...。どこにいるか気付きましたか?

プチバスケットはNさんの作品です。Nさんはパピエコトンが出たテレビを見て興味を持って、なんとその当日にアトリエに来てくださいました。素晴らしい行動力!時間があったので体験もしていただきました。初めてとは思えない出来栄えですね。買って行かれたキットも完成したでしょうか?