昨年末、「NHKニュースおはよう北海道土曜プラス」でカルトナージュ特集がありました。番組の冒頭に写っていた沢山の作品はパピエコトンの作品だったのですよ♪

まずコーナー冒頭のVTRで流れた作品から紹介します。

左奥がリモコンラック、右手前が4つの引き出しの箱です。

マトリョーシカ柄がキュートなバスケット。
マトリョーシカ柄の生地が可愛い♪ 持ち手がついたバスケット

こちらはトランクです。アトリエではこのようにブレードを入れて使用しています。
ドイツの生地で作った持ち手が革のトランク

スキバルとカルトナージュペーパーで作ったドロワーラックです。品名差しがたくさん入っています。

左からリボントレー、マジックボックス、カードケースです。マジックボックスとカードケースはVTRで私が手に持って説明していた作品です。

こちらはキャスターの方がカルトナージュについて説明していた時に手に持っていた作品、中箱付きの箱です。ティルダの生地で作りました。

箱の中はこうなっています。小箱は左右にスライドしますよ。