北海道で一番大きな手作りのためのイベント、手づくりフェスティバル in 北海道がいよいよ始まります!パピエコトンは可愛い布やレース、リボン、ワッペンなどの手芸材料の販売とリバティプリントを使ったカルトナージュのワークショップを行います♪

第31回2015手づくりフェスティバル in 北海道
開催日 10月9日(金)、10日(土)
時間 9日…10:00~17:00
    10日…10:00~16:00
場所 北海きたえーるメインアリーナ
   (札幌市豊平区豊平5条11丁目・地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)
※パピエコトンのブースは左手奥のC‐39ブースです)※

手づくりフェスティバルに向けて、可愛い布やリボン類がパピエコトンに続々と入荷してきていますよ。特に一番の売れ筋である布は通常の倍以上の枚数を持っていきます!札幌では見かけない可愛くて珍しい柄ばかりですよ。布はほとんどが1点ずつの販売ですのでお気に入りを見つけたい方はお早めにお越しください♪

布の他に、金具類も見逃せません。マグネットやパチン錠などの定番商品の他に品名差しや壁掛け金具、猫足金具、ツマミ金具などカルトナージュに役立つ金具が豊富に揃っています。バインダー金具や手帳金具、クリップボード金具などのステーショナリー作りに役立つ金具もたくさんありますよ。

そして今回もカルトナージュのワークショップを開催します。作品は『リバティプリントのファブリックパネル』です。

なめらかな手触りと繊細な柄が魅力のリバティプリントでファブリックパネルを作ります。作成時間は30分ほどで、料金は1,300円です。初心者大歓迎!カルトナージュ未経験の方でも楽しく作れる簡単な作品です。お気軽にご参加ください。
このワークショップは2名まで一緒に受けることが出来ますので、お友達とご一緒の参加もお待ちしております。
作った作品はお家に飾って楽しめます♪

今年の手づくりフェスティバルも楽しいこと間違いなしです!ぜひお越しください。お待ちしております♪