Menu

Facebook Twitter Instagram Pinterest
A+ A A-

生徒さんの作品 リボントレー・カトラリートレー・蓋がドーム型の箱・アコーディオン式ハガキ入れ

カルトナージュを続けていく上で何か目標があるとやりがいがありますよね。この目標というのは「将来講師になる!」というような大きくなものでなくても良いのですよ。箱を綺麗に組み立てられるようになる、厚紙を真っすぐ切れるようになるなどでも良いのです。そういう小さな目標を少しずつ克服していくことが上達に繋がるように私は思います。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

リボントレーはFさんの作品です。YUWAのスイーツ柄と濃いピンクのリボンの組み合わせが可愛い♪太めのリボンがアクセントになっていて素敵ですね。

カトラリートレーもFさんの作品です。上の作品とは違う雰囲気のスイーツ柄が良いですね。内側は明るい花柄ストライプ生地で作りました。綺麗に真っすぐ貼れています。

蓋がドーム型の箱はIさんの作品です。蓋に使用したサーカス柄の生地がどこかユニークで面白い柄ですね。ゴールドのリボンも合っています。

内側はストライプです。フラッグガーランド柄のリボンも作品のイメージにピッタリです。

アコーディオン式ハガキ入れはTさんの作品です。Tさんはお仕事帰りに来てくださいました。
ペーパーが綺麗に貼れていますね。オレンジのリボンはTさんセレクトです。明るい雰囲気になりました。
Tさんはこれで初級コースが修了です。次回からは中級コースに入ります♪

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら